ネズミ撃退に有効な道具とは

subpage01

ネズミ撃退に有効な道具としては超音波発生装置を挙げることができます。超音波を利用するとネズミが嫌がるため外に追い出す効果があります。



また追い出すだけでなく一定期間であれば再び侵入されるのを防ぐことが可能です。
しかしある程度の期間を過ぎるとネズミが超音波に慣れることがあります。

しっかりとしたビジネスジャーナルについて正しい知識を持つこと重要です。

ネズミが超音波に慣れると効果が弱くなるので再び侵入される可能性が存在します。

効果的にネズミ撃退を行うためには超音波発生装置の使用と並行して侵入経路を封鎖する必要があります。

超音波以外にネズミ撃退を行う方法としては煙を焚く方法が考えられますが、マンションなどでは難しい場合も存在します。


また煙を焚いた場合には追い出しの効果はありますが、再び侵入されるのを塞ぐ効果はありません。


超音波を利用して追い出しを行い、再侵入を防止する効果が持続している間に侵入経路を確実に封鎖します。

全ての侵入経路を塞いだから捕獲作業を行います。その後の作業の効果を確実なものとするためにも、侵入経路の封鎖は極めて重要です。

捕獲作業では粘着シートや罠を使用します。


粘着シートや罠はホームセンターや通販サイトなどで市販されています。罠にはバネ式とカゴ式がありますが、粘着シートとカゴ式の罠はネズミを生け捕りにできます。


生け捕りにしたネズミは外に逃がすなどの方法で処理します。
粘着シートを使用する場合には、ネズミの通り道に設置する必要があります。最後に毒エサを設置して残った個体の掃討作業を行います。
毒エサもホームセンターなどで市販されているものを使用します。